SSブログ

BCレッスン第3回目 [ブリティッシュ・カウンシル]

ブリティッシュカウンシル 年末短期集中英会話教室。

毎週水曜日午後7時半から午後9時45分まで。(2時間15分)

その第3回目 2011年12月14日

メンバーは今回も変わらず イギリス人先生+全員 (女性4名、男性1人)

今回の授業は、先週先生に送ったキャプション付きの画像について、みんなでアレコレ。

私は趣味であるステンドグラス制作の様子を撮影した画像を送り、
その説明をヨレヨレの英文で書いてみた。

それに先生が赤ペン添削を入れてくれ、プリントアウトして返却してくれた。

ぬおお、ずいぶんチェックがはいっとる、泣ける。
でも先生はオチャメに可愛い絵文字 :) なんかを入れてくれたりして、和む。

やっぱり on、 in、 at などが難しいね。「be able to~」 なんて、何年ぶりに使ったかw

「清書したメールをまた僕に来週送るんだよ。宿題だよ。(英語)」 
ヘイ、がんばりやす。

その後クラスメートのプリントアウトを見せ合いっこしたり、質問したりして、楽しい。

授業の最後にやはり宿題。

ミニブック(小冊子)を渡され、それを年末年始のHoliday(休暇)の間に読み、
年明けに口頭で英語でストーリーを説明するとのこと。

ペンギン・リーダーズ
この中から私は文豪チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」を選んだ。

以前ドイツ行きの飛行機の中で「ディズニー版クリスマス・キャロル」を見て
痛く感動してしまい、その後DVDまで買ってしまったのだ。原書を読みたかった!!
これはとても良い物語ですよ。大人にオススメです。

もひとつ、クリスマスホリディ(年末休暇)中の出来事をE-mailにして先生に送信すること。
OK! 中学生なみの文章でお届けします。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。