SSブログ

【再上達なるか】ロゼッタストーン、始めました。 [ロゼッタストーン]

rosettastone-logo2-620x360.png

Hi! there.
Hiroko coming back!

大変ご無沙汰しております!
ヒロコです!
なんと約1年ぶりの更新となります!

4月から新しい職場になったのですが、
ゴールデンウィークを過ぎてようやく落ち着いてきたので、
ブログを再開したいと思います!

そこで何か新しいことを始めようと考えました。

実は今度の職場は外人さんがチームメイトにいるところで、
英語も必須になっており、メールなども英文が来ます。
(彼らは日本語ペラペラですけどね!笑いも取れるし!)

ということで、英語のスキルをアップしないと仕事にならんわけです。

元シェーン英会話のカウンセラーとしてシェーンに通ってみる??

まあ、それもやぶさかではないですが、
以前より興味のあった「ロゼッタストーン(イギリス英語版)」に
挑戦してみようと思います。

みなさんも一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

Rosetta Stone.JPG
[コピーライト] Hans Hillewaert, CC 表示-継承 4.0, リンクによる


これじゃないですよ!(いや、これもロゼッタストーンではあるけども)

スマホやPCなどで直観的に画像を見て、
日本語を介さず英語を覚えていく語学学習プログラム。

えー?本当に上達するのぉ?
どんな内容なの?

実は2012年のロンドン留学の直前にトライしてみようと思っていたのですが、タイミングがなく今に至るわけです。

── 全く余談ですが、今年2022年はロンドン留学から10年経つ記念年です!7月に渡英したので、そのあたりでメモリアルブログを書きます。

── もう一つ余談です!今年は古代エジプトの碑石「ロゼッタストーン」に書かれているヒエログリフ(古代エジプト象形文字)が解明されて200年の記念の年です。

ロンドンの大英博物館に展示されているロゼッタストーン。
同じ名称つながりだし、イギリスブログだし、ということでこれに決定!

果たしてどの程度イギリス英語が復活するでしょうか。
職場の英語はアメリカ英語なので、イギリス英語を無性に勉強したくなってます。

コロナも終息し始めインバウンドも復活の兆し。

先日はロンドン芸大の日本人クラスメイトと10年ぶりの対面を果たし、みんなでまた渡英しようじゃないかと話が盛り上がりました。(あー、ポリッジ食べたい。)

ブログの更新は毎日というわけには行かなそうですが、
私は下戸だし、寝不足がしんどいので夜は出歩かないし、
残業が少ない職場になったので、自由になる時間は以前より増えました。

ブログだけでなくインスタやTikTokも連動させる予定なので、
週3を目指します。(週2になる可能性が高いけど。。。)

\ロゼッタストーン公式サイトをチェキラ![PR]/




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。