SSブログ

BCレッスン第2回目 [ブリティッシュ・カウンシル]

ブリティッシュカウンシル 年末短期集中英会話教室。

毎週水曜日午後7時半から午後9時45分まで。(2時間15分)

その第2回目 2011年12月7日

メンバーは変わらず イギリス人先生+全員 (女性4名、男性1人)

今回の授業は「家族や友達の写真を持ってきて紹介する」もの。

私は父母兄の画像を持参。

RowanAtkinson.jpg


img5b0bfee4vxqe9g.jpg


569da8f8.jpg


・・・何がですか?w

「my father is holding brown bear.」
「my mother is giving a speech.」
「my elder brother is standing on the pitch holding football.」

(思うに、これって文章レベル的にどうなの?基礎なんじゃないの?)
なんてなことを考えながら、クラスメイトのファミリーやフレンズのことを英語で尋ねてみる。

クラスメイトとはお互いのちょっとプライベートな部分が見えて距離が縮まったかな。
和やかです。

宿題はhomework用冊子があるので、それをやってくること。

それから、なんでもいいので写真や絵を添付して、その説明文を英語にしてE-mailで送ること。
何の画像にしようかな~。。。

こうして第2回目、年内のレッスンは修了。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。