SSブログ

【M.I.B.】有料なのに広告がすべて消えるわけではないのね。

Hi ya!

リニューアル作業継続中です。

このso-netブログは基本無料で使用できます。
しかし無料にありがちな、制約がたくさんあります。
特筆するのが「うっとおしい広告が表示される」ことだと思います。

記事を読もうとアクセスしてきてくださる方々に、いちいちクリックして消さねばならない広告に出会わせてしまうのは、心苦しい。

そこで「お金を払えば広告が非表示にできるよ」というso-netブログのサービスがあることを知りました。
月額280円を払えば広告が消えるというのです。

登録してみました。

・・・結果、広告が消えたのは一部分でしたね。
あいからわず黒い半透明の画面の上にデカデカと広告バナーが表示され続けていますね。(あれは業界用語で「モーダル」と呼びます)

少額とはいえ有料にしたのなら、すべての広告を消してほしいですよね。

サイバーエージェントのキラキラ意識高い系「アメーバブログ」には月額1,008円払えばすべての広告を消せる「Amebaプレミアム」というサービスがあります。しかし利用料月1008円、年で12,096円・・・なかなか悩む値段ですよね。とはいえ、アメブロの読者数は天文学的数字なので、バズったときのアクセス数が半端ないことになります。(仕事柄そういった現場を何度も見た)

このso-netブログ、記事を読む分にはページの上下についてた広告(ヘッダー広告、フッター広告と呼ぶ)が消えているので、多少煩わしさは軽減されたとは思うのですが・・・

アメブロに引っ越すか、はたまたワードプレスを立ち上げて独自ドメインでやっていくか。
悩ましいところです、ムム。
 
・・・おっと、最後にイギリスネタをひとつ。

「メン・イン・ブラック」の世界観を堪能!宿泊施設がロンドンに期間限定オープン(映画ナタリー) https://natalie.mu/eiga/news/332173

映画「メン・イン・ブラック・インターナショナル」が6月12日全国ロードショーだそうで、公開を記念して、劇中に登場するロンドン支部をイメージした宿泊施設がイギリス・ロンドンにオープンしたそうです。ロンドンのどことは書いてないので、判明したらおしらせします。(パリ支部もありそうね。)

今度は女性のエージェントが登場する。わたしもちょっとエージェントに憧れる。
トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスのコンビが好きだったなぁ。


 

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。