SSブログ

いまさらながらインスタ始めました。 [Instagram]

Hi! there!

懐かしいこのフレーズとともに戻ってまいりました。

みなさま大変ご無沙汰しております、Long time no see.なヒロコです。

1年ばかり、お隣の国の言葉を勉強しておりまして、
こちらはまで手が回りませんでした。very sorry...

思いました。

お隣の国の言葉を勉強していると、
UKという国が私にとって「ふるさと」なんだなぁと。

ビートルズ、ローリングストーンズ、カルチャークラブ、デュランデュラン、UK音楽で育った私にとって、彼らの歌声はティーンの頃の思い出とともに浮かんでくるものであったりする。
(もちろん彼らの最新曲も聞くし、みんな生きてるし!)

でもそれはあまりに悲しい。

ワクワクしたいじゃないか、UK!
ノスタルジックに浸っている場合じゃない。

今後はアートや文学、グルメ、歴史、メディア、スポーツなどを通し、
今のUKを私なりに感じてお話しできればと思います。
(基本ポリティカルな話題は避けます。)

続投決まったダニエル・クレイグの007に、
ハリー王子のご成婚と華やかな話題が待っていますしね。

ブログのタイトルになっているのにほとんど触れないイギリス英語、
もう10年以上気になっているイギリスにちなんだThings to do...
これらの問題にも取り組んでいきましょう。

というわけで、いまさらですがインスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/hiroko_uk_arts/

さあ、また一緒にUKへの心の旅を始めましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。