SSブログ

BCレッスン第1回目 [ブリティッシュ・カウンシル]

今日からブリティッシュカウンシル 年末短期集中英会話教室スタート。

毎週水曜日午後7時半から午後9時45分まで。(2時間15分)

その第1回目 2011年11月30日

生徒さんは私をふくめ5人。

女性4名、男性1人(私、最年長)

先生はイギリス人男性(イケメン)

初回はお互いの他己紹介(自分以外の人の紹介をする)などをしつつ、
ノートの取り方などをレクチャー。

私は辞書は持って行きませんでしたが、電子辞書を持ってきている子もいました。
テキストは参考程度で、会話が中心の授業です。

とにかく話すことを重点においています。

初回の授業で印象に残ったフレーズは、

会話の合いの手的な「えーと」「ほんと?」「すごいね!」など。
「So erm...」「Really?」「Grate!」「Lovely」and so on...

ここでも言いたいことが言えない自分に悶絶。

途中休憩を入れつつもあっという間に終了。

授業中に先生がプロジェクターに書いた例文は、
プリントアウトして授業後に渡してくれます。

宿題冊子から穴埋め問題の宿題がいくつか。

初回ということで多少の緊張はあったけど、楽しい授業でした。

ちなみにクラスメートのNAOMIちゃんは、
旦那さんの転勤でロンドンに1年住んでいたとのこと。

「1年居ても英語話せないよー。ロンドンは日本人多いし。
英語しか通じない環境を自分で作らないとねー」と。

うん、そう思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。